日本舞踊が踊れるように

 

日本舞踊

60代の女性が1週間前に腰を痛め、それから歩のが辛く病院にいっても一向に良くならない。
腰痛意外他にも、立ち上がる動作の時、脚に力が入らなくてグラっとするため趣味の日本舞踊が思うように踊れないとの事でした。
当院に来られてた姪っ子さんから、当院を紹介され来院されました。


当院の独自の検査をして行くと、仙骨や腸が歪んで腰が痛くなっていました。

しかし原因は脚の方にあり、原因の箇所を調整していくと腰の痛みも無くなり曲げ伸ばしもでき、立ち上がる動作も脚に力が入るようになり。


腰の治療は2回で終わり、計6回の施術で悩んでいた脚の症状も完治しました。
この方の普段の生活の中で足組みや手を太ももについて立ち上がるなど頻繁にやっていて、その事により全体のバランスが崩れてしまっていました。

癖で出来た跡を調整し、本人が普段やっている癖を直していった事が早い段階での改善に繋がりました。

日本舞踊も今まで通り踊れるようになったみたいで良かったです。

この方のように、腰痛や脚の症状で悩んで来院される方が沢山います。
腰痛や脚の症状でお困りのご家族や友人知人が
いらっしゃれば、いつでもご相談ください。

 

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

腰痛治療・特設ページ

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ