ブログ記事一覧

ツツジの花が綺麗に咲いて見頃です

    職場の前にある、桜の次はツツジが見頃です。 コロナで世の中、沈んでますが、綺麗なものでも見て心穏やかに過ごしましょ〜(^^)…
▼続きを読む

お役立ち絵本「もいもい」

  以前から興味があり評判がかなり良かったので、娘を実験台にと思い、この本買ってみました。     本の題名は「もいも…
▼続きを読む

臨時休業のお知らせ

平素より、和整体カイロクリニックをご利用いただき、 誠にありがとうございます。   急ではございますが、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を 受け…
▼続きを読む

新型コロナウィルスの当院の対策

長崎県でも新型コロナウイルスにより、様々な面で影響が出ております。 その中で不安な毎日を送っている方も多いのではないでしょうか。   そのような状況の中…
▼続きを読む

長崎市内から5才女の子が紫斑病で来院されました

  今日は紫斑病で悩んでいて、来院された5才女の子のお話です。   今回の女の子、数ヶ月前から急に赤い小さな斑点が体中に現れ。 …
▼続きを読む

長崎市内から膝の痛みで60代女性の症例

今回は、数か月前から両膝の痛み、特に右の膝が痛いという60代女性 が先日来院した時のお話です。   この方は看護師をされており、普段から患者さん…
▼続きを読む

口コミサイト、エキテンで1位の評価をいただきました。

日本最大級の口コミサイト「エキテン」で整体部門、カイロプラクティック部門で 第1位の評価をいただきました。 沢山の皆さんの評価に感謝いたします。 今後も、…
▼続きを読む

今年も桜がキレイに咲いてくれました

  世の中、コロナウイルスの影響で花見も自粛となってますね〜(-_-;) でも、自分は花見自粛しませんよ! 何故なら、当院の目の前は桜並木だ…
▼続きを読む

島原から顎関節症の女性が来院

  今日は顎関節症で悩まれてた女性のお話しです。 今回の女性は20代半ばの方で、高校生の頃ぐらいから顎が痛み出し、 年々酷くなってきたそうで、最…
▼続きを読む

長崎県内の名門高校サッカー部の選手が股関節の痛みで来院

  今日は股関節痛で悩んでた高校サッカー選手の話です。 今回の男の子は高校二年生で長崎では有名な名門サッカー部の選手で、 最近、右足の股関節が痛…
▼続きを読む

出張お土産で差し入れしていただきました。

    今日はメンテナンスでお越しの患者様から出張に行かれた際の お土産を差し入れしていただきました。 いつも当院へのお心遣いに…
▼続きを読む

獲れたて新鮮、鯛を2匹差し入れしていただきました。

  今日は患者様から朝一獲れたての鯛を差し入れしていただきました。 こちらの患者様は漁師さんで、当院に差し入れするために朝早くから 漁に出たそう…
▼続きを読む

明治神宮と東郷神社の散策してきました

  一度は行ってみたかったシリーズ・・・ 今回、仕事で東京に行った際に一度行ってみたかった明治神宮に行ってきました。 このシリーズは雨ば…
▼続きを読む

この画像見て分かる人いるかな?

    昨日出かけてる途中で、あれ?と思い信号赤の停車中に携帯で写して みたら、やっぱりでした。 分かる人に確認してみたら間違い…
▼続きを読む

患者様より島原の手延べそうめんを、差し入れしていただきました。

  毎月メンテナンスで来られる患者様から島原の手延べそうめんと、なまむぎとマンゴー を差し入れしていただきました。 Hさん、ありがとうございます…
▼続きを読む

佐世保市から来院、脚の付け根と腰痛で悩んでる・・・

今日は佐世保市から29歳の女性が来院されました。 この方は、1~2か月前から左足の付け根(鼠蹊部)が痛くなり現在では歩くときに痛みがあり 生活に支障が出てきてお…
▼続きを読む

お勧めの花屋さん、glänta<花と葉グレンタ>

  友人が花屋さんをオープンしたので、ご紹介します。 花屋さんの名前は「glänta 花と葉グレンタ」 長崎市の中島川沿いの眼鏡橋近くです。…
▼続きを読む

上野公園散策してきました。

  技術研修会で東京に行った際に一度行ってみたかった上野公園に早起きして行って みました。 広い公園内には美術館、博物館、動物園、神社などなどあ…
▼続きを読む

またまた、オスグッドの膝痛サッカー少年

先日、オスグッドで両膝が痛くてサッカーが出来ないと言って来院された、サッカー少年のお話です。 今回来院された男の子は、以前このブログで出てきたクラブチームでサッカーを …
▼続きを読む

自律神経失調症の改善と共に、ご懐妊

今日、嬉しいお電話をいただきました。 結婚後、数年子供が出来ないという20代後半の女性が9月から来院されていたのですが、 通院2か月半で、「先生、妊娠しました!…
▼続きを読む
1 / 1012345...10...最後 »
このページの先頭へ