島原から顎関節症の女性が来院

顎関節症

 

今日は顎関節症で悩まれてた女性のお話しです。

今回の女性は20代半ばの方で、高校生の頃ぐらいから顎が痛み出し、

年々酷くなってきたそうで、最近では大学病院で手術までしたそうです。

 

手術後も残念ながら良くはならず、口が指1,2本分ぐらいしか開かず、

口を開けるときも音が僕に聞こえる位の音がしました。(>_<)

 

本人としてはハンバーガーを遠慮無く口を大きく開けて食べれるように

なりたいということでした。

 

美味しいものを美味しく食べれないのって誰でも苦痛ですよね(-_-;)

切実な悩みです。(>_<)

 

 

最初にいくつか顎関節症になる要因を説明して、さっそく当院独自の

骨格バランス検査法で全体を検査し原因を特定していき施術をしていきました。

 

今回の患者様はしなくていい手術をしているため、かなり複雑に

歪んでいましたが、初回終了後は少し開くようになりました。

 

その後、約10日に1度ずつ施術をしていき、4回目来院の時は口は大きく

開けられるようになっていて、食事も普通に出来るようになったと

喜ばれていました。!(^^)!

 

5回目来院時は少し音が気になるぐらいということでした。

最初、希望してたハンバーガーを口を大きく開けて食べるというのは

出来そうです。\(^_^)/

 

 

さてさて、今回の原因は主に頬杖で直接顎を歪ませたことと、

顎がぶら下がる土台となる頭部の側頭骨にバランスを崩させて

しまった股関節の影響が出ていました。

 

股関節や骨盤の一部の腸骨は大きく影響する場所です。

 

女性に多い癖なんですが、手を大腿部やお尻の下に敷いて座ってる

人たちがいますが、これらは股関節や骨盤全体に歪みを作る悪い癖

の一つです。(-_-;)

 

こんなことでと思うような、ちょっとした癖が大きな症状を生み出します。

正しい体の使い方をすることで、元気な体を維持できます。

 

皆さんも、自分がどういった癖があるか見直してみてくださいね。

大きな病気をおこす要因を作ってるかもしれませんよ。(^^;)

 

 

この方のように、顎関節症で悩んで来院される女性が沢山います。

顎の痛みでお困りのご家族や友人知人がいらっしゃれば、いつでもご相談ください。

 

 

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

顎関節症・特設ページ

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ