長崎市内から5才女の子が紫斑病で来院されました

5才女の子

 

今日は紫斑病で悩んでいて、来院された5才女の子のお話です。

 

今回の女の子、数ヶ月前から急に赤い小さな斑点が体中に現れ。

主に太ももの表裏、下腿の表裏、足首周辺、腕に出ていて、

病院に通っているが一向に良くならず、現在もステロイドを

使っているとお母さんからお聞きしました。

 

やはりどんな病気でもステロイドと聞くと嫌ですよね。(>_<)

今回のお母さんも出来ればステロイドは使いたくないとのことでしたが、

仕方なく使ってるとのことでした。

それに紫斑病は難病指定なので、ほんとうに心配だと思います。

 

当院では紫斑病の改善例が何例もありましたので、アレルギーやアトピー、

皮膚疾患になる理由を詳しく説明し、大丈夫ですよとお伝えしました。

 

さっそく当院独自の検査法で検査していくと体が大きく歪んでおり、

お母さんにも見てもらいながら検査していきました。

お母さんも、こんな小さい子でも歪むんだとビックリしていました。

 

体の歪みに年齢は関係ありません。赤ちゃんでも歪む理由があれば歪むし、

どんな動物でも同じです。

 

 

腕や足など紫斑が見えてる部分は分かったのですが、服に隠れている部分で、

「ここと、ここと、ここにも紫斑でてないですか?」と聞くと、

「出てます、何で分かるんですか?」とビックリされてました。

 

検査していき案の上この症状独特の歪みがあり、原因は分かったので、

症状が起こる原因となっている部分を施術をしていき、まずは終了。

 

悪い癖がかなりありました。(-_-;)

 

体のバランスは整い、紫斑病に関係する臓器がある部分も綺麗に整ったので

時間がたてば、どんどん良くなりますよとお伝えし、初日は終わりました。

 

1週間後、2回目の来院。見てみると紫斑がだいぶ消えてきてました。

お母さんも、え~どうして~?とビックリされていて希望が見えられたようです。(^^)

まだまだ癖が出てるので、その部分を施術し、女の子にもお話しして

癖を直す約束をしました。

 

さらに1週間後に3回目の来院し、その2週間後に4回目の来院時には

紫斑は綺麗に無くなっており、病院でもステロイドを止めましょうと

なったみたいです。\(^_^)/

 

体もバランス悪く傾いていたのが、最近立ち姿が綺麗になったんですと、

お母さんが教えてくれました。(^^)

 

 

女の子も喜んでいましたが、お母さんはもっと喜んでおられました。

こんなに早く良くなるとは思ってなかったそうです。(^_^)

自分も2児の父親なので、その嬉しい気持ちがよく分かります。

 

 

今回の女の子に、元気な笑顔を見せてもらって自分も嬉しくなりました(^^)

まだまだ小さい子供たちには元気に成長していってほしいものですよね!

 

 

今回の女の子のように、当院は紫斑病やアトピー、アレルギー疾患で悩んでいる

子供たちが来院されます。

紫斑病やアトピー、アレルギー疾患でお困りの小さいお子さんや、ご家族や

友人知人がいらっしゃれば、いつでもご相談ください。

 

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

紫斑病・特設ページ

アトピー・特設ページ

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ