スノーボードで足首と手首の痛み・・・

スノーボード

昨日、週に数回通ってるトレーニングジムでサッカーの

仲間と会いました。

 

 

この友達、最近サッカーの練習に来ないなーとおもってたら、

スノーボードをやってて倒れた時に足を捻挫して、1ヶ月以上

歩くのさえまともに歩けなかったうえに、手首も痛めていた

そうです。

 

 

痛めてからは家の近くの整骨院に通ってるそうで、そこでは

足や手の靭帯を痛めてるからということで、痛い方の足と手を

マッサージや電気、テーピングで治療を続けてるとのことでした。

 

 

今回ジムに来たのは動けなくなって、筋肉が落ちてきたので

動かせるところだけでも、筋肉を戻すために来たとのことでした。

 

 

ちょっと気になったので自分のトレーニングを少し中断して

友達の体をみたところ、想像したとうりの場所が歪んで

ましたので、チョットだけ立ったまま施術。

 

 

手首の方は胸椎3番目を調整すると、「あっ、痛くない」。

次に胸椎の12番目を調整で足首を回してもらったら、

「あっ、痛くない」と不思議がってました。

 

 

ほんの少しの調整なのでその場で完全には良くなりませんが、

調整する場所がわかりましたので、今度調整に来てみてと

言って終了しトレーニングに戻りました。

 
今回のように痛めた場所が足や手などの四肢でも、痛めた時の

衝撃は背骨にまでたっします。

もちろん痛めた場所も調整しないといけませんが、同時に

背骨や骨盤などを同時に調整することで改善は早いですね。

 

 

 

 

今回の男性のように、当院ではスポーツでの怪我の後遺症で悩んでる

患者さんが来院されます。

スポーツでの怪我の後遺症でお困りのご家族や友人知人が

いらっしゃれば、いつでもご相談ください。

 

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

 

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ