長崎くんち2010

今年も始まりました~!長崎最大のお祭り長崎くんち!

 

 

特に見に行ったりするわけではないけど、諏訪神社での

出し物を例年のごとく朝からNHKやNBCテレビで生中継

してましたので、仕事に行く前ギリギリまで見てました。

 

 

 

最初はNHKで中継をみてましたが、途中でNBCテレビの

中継に変えると、今年も越中哲也さんが解説をしてました。

 

 

 

越中さんは長崎の生き字引みたいな方で、以前FMラジオの

番組のコーナーに出ていたときは、好きで良く聞いてましたね~。

何歳になるんだろう、いつまでも元気な方ですね。

 

 

 

今年は龍馬年と言うこともあり、出し物も特別に出てる

ものもあるみたいですね。

 

 

長崎に住んでて、未だ諏訪神社の桟敷席で見たことがないので、

一度は桟敷席でおくんちの出し物をみてみたいものですね~

 

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ