長崎市内からパーキンソン病で来院されました

パーキンソン病

 

70歳の女性の方で、1年前からパーキンソン病になったと

いう方が来院されました。

 

この病気になり、手の振るえ、姿勢反射障害、字を書くのも

指に力が入らず上手く書けなくなり、趣味の裁縫で針仕事が

出来なくて悩んでるとのことでした。

 

 

他にも、右の肩や背中が痛むのと、以前からチケ(長崎の方言で季節病み・

天候の変化で体調が悪くなる)で

頭痛・頭重があり、今までいろんな治療をしてきたが

良くならないと仰られました。

 

 

症状が出るのには必ず理由、原因がありますので、

いつものように当院独自の骨格バランス検査法で

体の状態をチェックしていってると、姿勢反射障害の

ためか、ふらついてましたのですばやく原因となっている

歪みを確認してベットに座ってもらい、原因と施術の

説明をして、初回の施術開始。

 

 

初回で頭痛、肩と背中の痛みは取れ、数日後に2回目の施術で

手の振るえ、姿勢反射障害も、立ってもらったり、歩いて確認

してもらうと、「大丈夫です」とのこと。

 

 

その後、1週間後に再度来られた時に調子はどうですか?」と聞くと。

「それが字を書くのも力が入るし、何より趣味の裁縫が

できるようになりました。先生なにをしたんですか!?」と笑顔。

 

 

頭痛も無く、少しだけふらつきがまだあるとの事でしたので、

順調に病気や他の症状が良くなってるみたいでした。

 

 

本人も何故カラダが歪んでしまったのか説明して体感して

納得していただいたので、悪い癖を直して、施術で歪みを

とっていけば改善も早いと思います。

 

改善困難と思われる症状でも、良くなるんだと希望を

持ってもらえてよかったです。

 

 

 

今回の女性のように、パーキンソン病など難病で悩んで

来院される方もいらっしゃいます。

パーキンソン病や難病でお困りのご家族や友人知人がいらっしゃれば、

いつでもご相談ください。

 

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ