バスの運転手さんのムチウチ

7fcf092ab340976c0268699775928ae2_s

バスの運転手さんが首と背中、腕の痛みで来院されました。

1ヶ月前に頭を強くぶつけ、それから右の首と、右の肩甲骨内側が痛み出し、

他にも右の腕と肘も痛みだしたとのこと。

病院と整骨院に行ったがいっこうに良くならず、痛みで仕事のバスの運転に集中出来ず困っていました。


身体の歪みをチェックすると、確かに頚椎の一部と上部の胸椎と肋骨が歪んでは

いるが原因となる所が無く、原因は手、腕、顎にありました。


原因となる箇所を整えると痛みは無くなり、首の可動範囲も大きく広がり、ビックリしていました。

その後、4回通院し微調整で完治。


原因となる箇所に歪みを作った要因は、腕組みと頬杖でした。

他にも悪い癖の跡もありましたが、普段の生活の中で何気なくやっていた

癖で身体が歪み、歪んでいた身体の状態の時に追い打ちをかけるように

頭を強打したのをきっかけに症状が大きく出てしまいました。

病院と整骨院に行っても、本当の原因が分からない為に改善出来てなかったようです。

 

仕事の運転にも集中できるようになったみたいで良かったです。

 

この方のように、ムチウチや頸椎ヘルニアで悩んで来院される方が沢山います。

ムチウチや頸椎ヘルニアでの首などの痛みでお困りのご家族や友人知人が

いらっしゃれば、いつでもご相談ください。

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

ムチウチ治療・特設ページ

頸椎ヘルニア治療・特設ページ

肩こり治療・特設ページ

 

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ