長崎市からお越しの、腰痛で悩まれていた歯医者さんの症例

歯医者さん

今日は腰痛で悩まれてた歯科医師のお話しです。

 

この方は、普段歯科医師として一日中、椅子に座りっぱなしで治療されており、
座りながらでも前屈みになるので腰が痛いとの事でした。

 

それに近頃は、朝寝起きの時や洗顔の際、腰が痛くて曲げられないとの事。

早速、体全体をチェックしていくと。
確かに痛みを感じている場所(腸骨)が歪んでいました。
ですが、原因ではなくバランスを補うために歪んでくれている場所でした。

 

原因は、足の指と踵。
◯◯さん、椅子などに座ってるときに、足をこんな感じにしてませんか?
と聞くと、う〜んやってるかもしれないけど、分からないとの事。

おそらく、職場か自宅の椅子などに座ってる時に、こんな感じのところに
足を置いてますから、癖探ししてくださいねと伝え、治療に入りました。

 

治療は左足の指と踵の調整をし、腰の確認をしてもらうと、お?痛くない!
何で?不思議だね〜と一言。

後日、再度来院していただいた時に、前回話した癖にも気づいたようです。

 

今回の患者さんのように、腰を連日曲げて仕事をしてることが、腰を痛く
していると思ってる方が沢山いらっしゃいますが、実はそんなことでは
腰痛は起きません。

 

必ず身体を歪ませる癖の跡が体に残っており、それを治さない限り、
いくら痛みがある所を治療しても良くはなりません。

和整体カイロクリニックでは、本当の原因を突き止め施術していき、
何故そうなったのかをアドバイスすることで、再発をしない身体に
患者さんと一緒に治していく治療理念で行なっています。

 

もし、あなたや、あなたのご家族・ご友人などが腰痛など腰の症状で
お悩みでしたら、当院にお気軽にご相談ください。

========================================

【長崎市の腰痛専門】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

腰痛治療・特設ページ

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号 電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください

コメントを残す

このページの先頭へ