頚椎ヘルニアと足の痺れ・・・

肩痛い女

30代の女性が、4年前首を痛めてから、上下左右に動かすと

左の首から肩までシビレて痛むので、

何とか治らないでしょうか?と来院。

 
話しを聞くと、左足の小指周辺も痺れて麻痺している、

頭痛がある、生理痛がある、腸の具合もよくないらしい。(゚Д゚)

 
しかもこの方、元看護婦さんで、病院では治んないから

困ってるとのことでした。

 

 

 

先ずは、なぜそうなるかの説明をして納得してもらい、

体全体を当院独自の骨格バランス検査法で骨格の確認を

していき、原因を見つけ施術スタート。

 

 

 

この方の場合、足のシビレと首の痛みも関係があったので、

○○と○○を調整すると、首の痛みと足のシビレが軽くなり、

後は○○を調整して、終了。

 
どうですか?と聞くと7~8割良くなったと仰りました(^^)

 

どうなってたかを説明し、

「ここを、こういうことしてませんでしたか?」と

聞きましたが、「やってない、記憶にない」とのことでした。(^^;)
おかしいな~やってるはずだけどな~っと思ってましたが、

 

 

翌々日電話がありました。

「かなり楽になっています、こんなに楽なのは久しぶり!」と

連絡があり、その時に、

「先生やってました!先生が指摘してたことをやってました!

なんでわかったんですか?先生怖い!」と言われました。(^^;)

 

2週間後、2回目の施術で首肩と足の症状はなくなり、

喜ばれてました。(o^^o)

 

まだ私から見ると歪みが残ってるのですが、とりあえず終了

にして、通院メンテナンスで少しでも出てきたら早めに

来て下さいと伝え終了しました。

 

 

よく患者さんには、癖で歪みができている所を指摘し、

ここをこんな事 してないですか?と聞くのですが。

 

やってない、記憶に無いという人が半分はいます。

 

 

 

でも1度指摘して、帰った後に生活してる中で、指摘された

悪い癖をやってる事に気づくようです。

 

やってない事はないですよ!

だって歪みがあるんだから!

 

 

 

今回の女性のように、当院では首や肩のこりや痛みから、

腕のシビレなど頸椎ヘルニアなどに進行した痛みで悩んでる

患者さんがたくさん来院されます。

慢性的な首や肩のこり、や頸椎ヘルニアでお悩みの

ご家族や友人知人がいらっしゃれば、いつでもご相談ください。

 

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

肩こり・特設ページ

頭痛・特設ページ

頸椎ヘルニア・特設ページ

腰椎ヘルニア・特設ページ

座骨神経痛・特設ページ

 

 

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ