出産後の腰痛・・・

出産後腰痛

 

諫早市から20代の女性が腰を曲げて歩くのも辛そうに

来院されました。

 

この方は2ヶ月前に出産をして、かたよった姿勢などで授乳を

していて、腰が痛いな~と思っていたら、だんだん立てない

ぐらいに痛み出し、足も痺れてきたそうです。

 

 

なんとか楽になってもらいたいと思い施術をはじめ、

その日は腰が伸びるようになり、歩くのもだいぶ楽になったと帰りました。

 

翌日に2回目の施術を終えると腰の痛みと足の痺れはなくなり

まだ少し心配ということで2日後にもう一度施術をして、

ほとんど痛みは無くなりました。

 

 

 

今後、身体の歪みを直したいとのことで、ご自分のペース

での通院をするとのことでした。

 

 

 

今回の原因は出産にありました。

この方は帝王切開での出産でしたので身体にメスを入れたことで

バランスを失った状態での大変な育児がより負担をかけていたと

と思われます。

 

 

女性の皆さんは普通分娩で出産できる身体をつくりましょうね!

 

 

 

今回の女性のように、当院は産前や産後の腰痛、股関節の痛みで

悩んでいる女性の皆さんがたくさん来院されます。

産前産後の腰痛や股関節の痛みでお困りのご家族や友人知人が

いらっしゃれば、いつでもご相談ください。

 

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

産前産後の骨盤矯正・特設ページ

腰椎ヘルニア・特設ページ

股関節痛・特設ページ

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ