揉む、叩くなどのマッサージは危険ですよ・・・

マッサージ女

最近では首の痛みや肩こりは大人だけではなく

子供にも増えているようです。

 

国民の10人に1人は症状をもっているという報告もあるそうです。

 

昔から「母さんお肩をたたきましょう」と歌がある

くらい肩こりには揉んだり叩いたりをすることが

あたりまえみたいに行われていますが。

 

 

原因は頭骨、頚椎(首部)、胸椎(背中)、肋骨に

ユガミやズレがありますので、それを無視した

揉んだり叩いたり押したりをすると、さらにユガミを

助長して逆効果です。

 

 

その結果・・・

周囲の筋肉が異常緊張をおこす→筋肉の内圧上昇→

血管圧迫→酸素の供給が不十分→乳酸が筋肉に滞って

神経圧迫→こりや痛み生じる・・・となります。

 

 

これを続けていると、どんどん筋肉が硬くなり、揉んだり

叩いたり押したりを、強~くしてもらわないと気持ち良い

とは思わなくなります。

この感覚は悪化している典型です。

 

酷くなると手のシビレまで出てくるようになりますので、

よ~く考えたうえで、悪くなってもかまわないなら、

やってください・・・

 

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

頸椎ヘルニア・特設ページ

肩こり・特設ページ

 

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ