長崎市矢上の普賢山

日曜日は2ヶ月ぶりに地元の山、矢上普賢山に登ってきました。

 

矢上町、ララ東長崎店の前の登山口から頂上まで

439メートルありトレーニングするには丁度いい感じ。

 

 

普通に歩いていけば若い人だと、丁度30分ぐらいで頂上につけます。

 

 

普賢山は者普賢菩薩を祀ってある山みたいですが

、いろんな神様仏様が祀ってあるみたいで、途中

お地蔵様、弘法大師、不動明王、観音様、神社と

仏教?神道?どっち?みたいな山ですが神様仏様が

いっぱいでご利益ありそうな感じで、今で言えば

パワースポットみたいな山ですよ!


こんな階段を上っていきます。


大きな岩の間を通っていくと、普賢神社があります。
光の感じが神々しい。パワースポットかも!?


弘法大師だったとおもいます。


不動明王と観音様が大きな岩に彫られています。3~4メートル?ぐらいの大きさ。
ここまで来ると、頂上まであと少し。


頂上から見た橘湾です。周りの木々が大きくて東長崎が見わたせません。
子供の頃、登った時は見わたせたんだけどな~。

長崎市の隠れたパワースポットかも?気になる人は登ってみては!?

 

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ