上野公園散策してきました。

 

上野114

技術研修会で東京に行った際に一度行ってみたかった上野公園に早起きして行って

みました。

広い公園内には美術館、博物館、動物園、神社などなどあり興味が湧くものばかり!(^^)!

 

ついでに時間があったので国立科学博物館で「人体」という企画展を見てきたのですが、

博物館に入るまでに長蛇の列。(-_-;)

1時間は待ったかな? 途中雨は降り出すし、傘は持ってくるのを忘れちゃうし

長崎の人間は並んで待つという機会が少ないので結構きつかったです(>_<)

 

内容は、「NHKスペシャル 人体」の企画展で内容はテレビで見てたので分かっては

いたのですが、改めて見て面白く参考になるものばかりで勉強になりました。

今後に活かしていきたいと思います。

 

写真は上野公園に入ってすぐにあった西郷隆盛像。

敬天愛人・・・天を敬い人を愛す・・・良い言葉ですね(-_-)

 

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号

電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください!

コメントを残す

このページの先頭へ