両膝痛と、いろいろなところが痛い

介護士

先日、両膝の痛みと体のいろいろな個所が痛いと来院された60代女性のお話です。

Nさんは、介護の仕事をされていて、1年ぐらい前から両方の膝が痛み出し、

当院には親戚の方から、「いいから行ってみろ」と勧められ来院されました。

初めて来られた時は、正座が出来なくなり、下り坂が特に痛いと仰られて、

まだまだ元気に介護の仕事をしたいとのことでした。

 

当院独自の検査で確認したところ、原因は脛骨上部の内側、腓骨下部、

大腿下部の前の筋肉、これらが歪んで膝の痛みを起こしていました。

Nさんに、これらの歪みを作った癖を伝え、歪んだ個所をもとに戻して

いくと膝の曲げ伸ばしをしてもらうと、痛みは半分以下になり、週1回

施術を4回ほどで正座も出来るようになり、下り坂も痛みもなく普通に

歩けるようになりました。

 

同時並行で腱鞘炎が両手首にあったのと偏頭痛、坐骨神経痛が少しあったのも

そうなった原因を伝え、元に戻して改善しました。

 

Nさんは、日常の癖がこんなにも影響がでるのかと驚いており、今後は気をつけて

大事に身体を使って生活していかないとと笑顔で帰られました。

介護の仕事も元気に出来ているとの事でした。

 

病院で「膝の軟骨が擦り減っている、年だから上手に付き合って行ってください」

など言われても、そんな言葉は信じないでください。

膝が悪くなるのには原因が必ずあります。決して年のせいでもないし軟骨が

擦り減っているわけではありません。

軟骨が擦り減るのは誰でも減りますし、年は誰でもとります。

そんなのが原因であれば誰でも膝が痛くなります。

早く原因に気づいて元気に過ごしていってもらいたいです。

 

当院は膝の痛みで悩んで来院される方が沢山います。

膝の痛みでお困りのご家族や友人知人がいらっしゃれば、いつでもご相談ください。

========================================

【長崎県の整体院】マッサージ師や医師も通う「和整体カイロクリニック」

膝痛治療・特設ページ

長崎県長崎市東町1909番地 西川ビル102号 電話095-837-1599

「ホームページを見て・・・」とお電話ください

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ